top of page

町内の感染者判明を受けて

一昨日、河津町で1例目の新型コロナウイルス感染者の方が出たことが発表されました。

長いこと感染者数ゼロが続いていた町でもあり、小さな町でもあるので、町民の誰しもに少なからぬショックがあると思います。

今後塾としては、

「公立学校の休校が決定した場合、および坂内の感染が判明し無症状である場合」、対面授業を中止し、オンラインに移行します

それまでは、マスク着用・換気・保湿・消毒を徹底して、対面での授業・補習・自習を続けたいと思います。

ただし今後町内で感染が拡大し、「感染を懸念し来塾を控えたい生徒が出た場合」には、対面とオンラインの同時並行で対応します

そのためのタブレットは今注文中で、もし間に合わなかったら坂内のスマートフォンを使おうと思います。

間に合ってくれ・・・(祈)。


オンライン授業にLINEのビデオ通話を使うことを検討しましたが、携帯電話を持たせていないご家庭もあるので、去年と同様ZOOMを使うつもりです(個人的なことをいうと私も中学生の息子には携帯電話を持たせていません)。

でも、LINEって、pdfファイルも送ることができるんですね。恥ずかしながら知りませんでした(LINEてすごい・・・)。これを使えばプリントも送ることができ、家にプリンタのない生徒にもコンビニで印刷してもらうことができそうです。


今後状況がどう変わるかわかりませんが、受験生の最後の追い込みの時期にサポートが続けられるように、できうる限りの策を講じていきたいと思います。

上記のような事態がなるべく来ないことを願いつつ。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

没頭

Comments


bottom of page