top of page

GW周辺の予定

新型コロナウイルスの「第4波」が、主に都市部という印象ですが、拡大してきています。

他の地の空気は、ネットでしかわかりませんが、東京や埼玉の個人塾のホームページを見る限り、「第1波」(去年の今頃ですね)のときは、学校も一斉休校になるという未曽有の状況の中で、どこも緊迫感があふれていました。

悲壮感すら漂わせていた塾もありました。

昨年末の「第3波」の際には、塾でのクラスター発生も報告され、また第1波の再現か、と緊張が走りましたが、様子を見守っているうちに収束していった感じでした。

そして「第4波」の今は、どこの塾も通常と変わらず、という感じです。

(東京都は8時消灯要請を検討しているとのことで、また対応が変わらざるを得なくなるかもしれませんが。)

「慣れ」があることは否めない気がします。それが、よくないことなのかどうか、それはわかりませんが。


さて当塾は、来週は祝日の29日(木)も含め、通常授業があります。

通常ですと5週目になるのでお休みにするのですが、

すぐに新学期最初の定期テストがあり、今回新カリキュラムの英語の最初のテストもあって、悠長なことは言っていられませんので。

5月は、1日(土)-5日(水)をお休みとさせていただきます

連休明けて8日(土)および15日(土)には、中間試験前の3時間自習があります。

ゴールデンウィーク中に感染が拡大しないことを願いつつ。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page