テストが終わった。さあ、勝負を続けよう。
- orangejuku
- 15 時間前
- 読了時間: 1分
中学生の期末テストの結果を続々もらっている。
やはり塾講師としては、一喜一憂するひとときだ。
(生徒の前で顔色を変えたりは、あまりしないようにしているけど。)
まじめにやっていたけど点数いまいちな子
そりゃ、悔しいさ(僕が)。
さもありなんで成績の低い子もいるけど
(あ、がんばって成績がよかった子ももちろんいます)
その子は、僕の目には、がんばっていたから。
コツコツやっていたのにどうして?
ともし詰め寄られたら説明に詰まる。
原因はどこらへんに?
まあ、シンプルなことだ。
もし詰め寄られたら、
僕の鍛え方が足りませんでした
と頭を下げるしかない。
愚直にコツコツを維持するしかない。
テストが終わった。
さあ、勝負を続けよう。
今週もよろしくお願いします!




コメント